イタリアンフェア

スポーツの日の3連休
土曜日は長女の部活の新人戦、長男と次女の運動会でした。
夕食はリクエストにお答えし、から揚げ祭りでした。

日曜日は気合を入れてイタリアンを作りました。
・牛サーロインとモモ肉のタリアータ
・鯛とホタテのセビーチェ
・タコとホタテのカルパッチョ
・魚介のミートソースパエリア

セビーチョとカルパッチョって何が違うねんと思いながら。
(正しいのかよくわかりませんがセビーチョはレモンで仕上げ
 カルパッチョはオリーブオイルで仕上げて違いをだしてみました。)
そしてパエリアはスペインではと自分で突っ込みながら作り
なんとなくいい仕上がりになりました。

月曜日は和食の日にし、お昼は焼き魚とイワシの煮つけ
夜はお鍋にしてみました。
〆のチキンラーメンがあって、子供のリクエストにより
〆をチキンラーメンにしてみたらすべてがチキンラーメンになりました。

今週末はカレーかビーフシチューにしようかな~と思って今週も頑張ります。