table trip第二弾!

table tripの新シリーズを作ってみました。
私にとっては第二弾ですが、実際にはイタリア料理が第二弾であって、
購入するのを忘れててtable tripとしては第三弾シリーズです。

全然行ったこともかすった事もないポルトガル料理。
「豚肉とあさりのアレンテージョ煮込み」
「魚介のリゾット」
と白ワイン。
残念ながら休肝日だったので白ワインは別の日に。。

豚肉とアサリに最後レモンとコリアンダーを添えてさわやかな風味で
美味しかったです。
奥さんにパクチーじゃないよね?といわれ、コリアンダーやで
と言って食べてもらったら「パクチーやん!」と怒られました。
パクチーとコリアンダーが同じものとは知りませんでした。。。

リゾットは作ってから子供を迎えに行ったら水分を吸収してしまい
思った通りの見た目にはならなかったですがおいしかったです!
子供がパクパク食べてました。

また次回が楽しみです!