久しぶりの投稿 ドイツに出張に行ってました。

前回の投稿から大分日が経ちました。
前回の投稿を見るとオリックスバファローズの夏の陣の時でした。

あっという間に月日が経ちバファローズが最後の最後に奇跡の大逆転!
今日から日本シリーズです。
最後に見に行ったのは能見さんの引退試合(ホーム最終戦)ただ子供が次の日に運動会だったので
能見さんの有志を見る前に帰ってしまいました。。。

さて9月はドイツのミュンヘンの展示会に出張に行っておりました。
展示会で参考になるディスペンサー等を調査しつつ現地の文化も調査しておりました。
驚いたのはビールのジョッキがスタンダードで1リットル!!
重たい重たい。選択肢は0.5リットルか1リットルというざっくりした注文。
値段もちょうど半分なので0.5リットルでええやんと思って最初は注文してたのですが、
なぜ1リットルかの理由が後からわかりました。
それは。。。お代わりを頼もうと思っても店員が忙しくてなかなか来てくれない!
そして注文してもなかなか持ってきてくれない!
なので1リットルを頼むのかな~と思ったり。
元々キンキンに冷えてないし、炭酸も弱めなので1リットルでもいいのかもしれません。

来週には新しいプレスブレーキが搬入されます。
また仕事の幅を増やしていけるよう頑張ります!